読書感想文1

今日買ったD−LIVEの紹介を。
主人公はあらゆる乗り物を乗りこなす天才的なドライバーで、その運転技術を活かして、様々な依頼を解決して行くというお話。
乗り物は車やバイクといった一般的な乗り物だけでなく、海底探査船、電車、重機なども出てきまして、特に重機!が僕の心にメガヒットなわけなんですよ。
パトレイバーの中で後藤隊長が言っていた、「子供がなりたいものっていうのは最初はみんな”運転手さん”なんだよ」(うろ覚え)という言葉を思い出しました。かくいう僕も幼稚園児のときはゴミ収集車の運転手さんになりたかったですからね。
ところが今では、ゴミ収集車の運転手さんを困らせるようなゴミを出す、黒い大人に・・・。どこでどう間違えたんだか。