ギリシャVSフランス

まさかギリシャが勝つとはなあ。
パブで酒飲みながら、うだうだと見ていたのだが、基本的に単調な試合で正直だれた。しかもエキサイティングなサッカーをするフランスが負けて、つまらないサッカーをするギリシャが勝っちまった。がっくし。
けれどよくよく考えれば、格下のチームが格上のチームを喰うには、守備を徹底的に固めて、カウンターで少ないチャンスをものにするという、あのやり方しかあり得ないわけで、ギリシャは非常によくやったと言える。
今になってみると、最初から最後までギリシャの応援しとけば、最高に楽しめる試合であったのかもしれないと思う。別にどっちのファンってわけでもなかったんだから、負けそうな方を応援したほうが楽しいというセオリーにのっとれば良かった。