ケンケン

コンビニまでサンダル履いて立ち読みに行ったんですよ。立ち読み。そしたらブチッとかぬかしてサンダル壊れてやんの。コンビニを目の前にしてですよ。
な、なんて根性の無い野郎だ。見損なったぞ!
下駄みたいな鼻緒があるタイプのサンダルではなく、つっかけタイプのサンダルだったもんでもはや修復不可能。片足だけ素足でコンビニに入るわけにも行かず、目の前にあるコンビニに入らず、ケンケンで300メートル向こうの自分の家までケンケンで引き返した。ケンケンなんて十五年ぶりくらいにしたぜ。
十五年ぶりにしたケンケンだが、こいつがどえらいキツイ。トップアスリートはみんなやってるに違いない。そして腹筋が割れちゃうに違いない。