園芸カレー

園芸倶楽部の人から来た『親子丼を作るらしいんですけど来ませんか?』というメールに、『水泳するからムリポ』と返さざるを得ないという(だってもうその時プールの前にいたんだもの)地獄のような状況になったため泳ぎ終わってから家に帰り、一人でカレーを作りました。
ま、このカレーに使った野菜のほとんどは、めったに作業に行きやしないのに、たまたま行ったときに強奪した、園芸畑で取れた野菜なわけですが。
畑で取れた茄子、ジャガイモ、ピーマンを使い、冷蔵庫の中にあったインスタントコーヒー、ニンニクの味噌漬、蜂蜜を隠し味に使ったカレーができました。うまかったです。隠し味が効いているのかどうかは分かりません。隠し味が味覚で確認できる料理はたいていの場合失敗作だと思うので行幸