今日

起きて自転車を見たら案の定スローパンクしてやがった。隣人の車でチャリ屋に寄ってもらい、店員にゴム糊ありますか?と聞くと、「うちはゴム糊いらずのパッチしか置いてないんですよ。いいですよこれ。めったに失敗することも無いですし」とニコニコ顔で言われ落ち込む。めったに無いことが良く起きているのか。意気消沈してチューブとそのパッチを買い、すごすごと帰る。家に帰りさっそくパンク修理(2回目)。しかしタイヤ開けてみたけどどっこもパンクしてない。???。ただ見つからないだけか?仕方が無いのでなんか亀裂が入りつつあるところにパッチ貼って、タイヤの方のガラス刺さってたとこにパッチ裏貼りして終わりにした。これでまたスローパンクするようならチューブ交換すればいいや。