久々雨が降って無い

午前6時半に起床しS入をセンターにおくった。久々の運転は頭が半覚醒状態だったため特に緊張することもなく問題無かった。
髪を切る予約をしていたので、コンビニで漫画を読んで時間を潰した後出かけた。いつも切ってくれるおばちゃんじゃなくて、歯にブリッジを入れているねえさんが切ってくれた。おばさんは短くしてくれと言うと容赦なくバッサリいってくれるのに、ねえさんはあんまり切ってくれなかったのでガッカリ。見た目はあんま変わらない。軽くはなったので良いっちゃ良い。
セミナー発表の時間に、留学生が「ボクハニホンゴガヘタナノデエイゴデ」とかぬかして英語で発表してござった。気が遠くなった。そのくせ発表の最後に今後の課題として、『日本語』などと書く小ネタを入れてちょいと笑いをとってやがった。何故かジェラシー。俺も修論発表のときはなんか入れてやろう。
今日は帰って掃除をしなくてはいけない。今日の俺は困難と言われた道(早起き)と不可能と言われた道(掃除)の両方に挑まなければいけないようだ。ひでえ運命だ。
寝不足なので間違いなく掃除の途中で寝るだろうグー。
掃除終わった。寝た。コロコロを転がして長い毛が引っかかっても、『あぁこりゃE島さん(先輩:♂)だな』とすぐ分かってしまうこの哀しさよ。後輩達よ。こんな人生歩んじゃいかんぞ。