Old Boy

日本の漫画が原作の韓国映画がなかなか評判が良いという噂を聞いていた。その漫画はオールド ボーイ。
今日ぶらっと本屋に行ったところ、コンビニに置くような廉価版が2冊あったので、立ち読みした。

オールドボーイ―ルーズ戦記 (8) (Action comics)

どうもコミックスは全8巻で完結しているらしい。廉価版2冊がコミックス何冊分なのか分からないけど、おそらく半分も行っていないだろう。しかし・・・これは、すんげー面白い。すでにクライマックスの盛り上がりになってるし。逆に言うと、このままのテンションであと半分以上続くとは信じられないぐらいだ。
この漫画はアクションに連載していたようだ。恋の門といい、見ている人は見ているもんだな。と思った。