クリスマスイヴ

ええ話(情報元:小鳥)を読んだ。こういうのがクリスマスの本筋だよな。物欲と肉欲にまみれたジャポンのクリチュマチュは間違っとるよ。大工の息子に謝れよ!…って、俺iPod注文してたんだったな。ごめんよ、イエっちゃん。
後輩から「ひまだから飲み会しましょう」と誘われた。こ、コノヤロウ…。今日は「酒飲まねえ?」と誘って「ごめん、約束があるんだ」と言われてしまったら凹んでしまう日ナンバーワンなのに、なんの警戒もせずに俺を誘いやがったな…。その通り!なんの予定もごぜーません!
しかし、難しい。前述の理由で人を誘うのが極めて難しいということもあるけど、普通の飲み会では負けになってしまいそうな気(すでに負け犬の発想)がするので何か変なことしたい。というところが難しい。…パジャマパーティーとか?…いやいやいやいや。
なんとなくだがギリギリになったら参加者が勝手に増えそうな気もするので、ちょっと待ってみる。