普通の日記

冷蔵庫に電子レンジを乗せている場合、電子レンジのドアを開けっ放しにしたまま冷蔵庫の中をゴソゴソとやっていると、立ち上がった時に頭にガーンと来るよね?来るでしょ?赤くなってもーて、かなり恥ずかしい。
朝起きてまだ眠い。なんとなくだけど暗いうちに目が覚めて、そのまま何も考えずにぼけーっとしていた覚えがある。どうにもシャキっとせんので今日は水泳をすることにした。
水泳に行くついでに、かねてから気になっていたファイヤーキングのスタッキング・マグカップを見に行って、そのまま衝動買いした。使い込まれた一番安いタイプのものを買ったが結構高かった。オレはたまたま雑誌で見てファイヤーキングが欲しくなったのだけど、こういうの集めるのってどんな人なんだろ?おっさんか?おばさんか?若いねーちゃんか?まさかヤンキー兄ちゃんではあるまい。自分のセンスがどういう層と同じなのかはかなり気になるところだ。オレはもしかしてかなり独自路線で変なところ突っ走り始めてるんではなかろうか。
水泳やった。泳ぐスピードはおばさん達よりは速いが、50m泳いだ後の休憩時間がおばさんより長いため、トータルでみるとおばさんの方が速い。オレの心肺、50代既婚主婦に完敗。
水泳の帰りに芸専の卒業制作展を見た。一つ一つの作品にコメントするとすごく的外れなことを言っちゃうんだろうと思うから差し控えるけど、パネル展示の説明文が全体的に字が小さく見難いのが気になった。情報を伝えるってのはとても難しいけど、伝えたいことを全て伝えようとするよりも、伝えられる分だけ伝える方が、賢いし優しいと思います。こんなこと言っておいて自分はそういうのうまくできませんけどね。いまだに『よく分からない人』という評価から抜け出せませんし。
今日飲み会がある予定だったがすげー眠いし、連絡つかねーし、もういいか。