ボーナスは出たけれど

会社帰りにスーパーに寄って、値引きされている惣菜を買う。学生時代とまるで変わらない。
スーパーを出て寮に向かって歩いている途中で気付いた。
何故かスーパーの籠を持っている。
急いで踵を返し、スーパー内にて籠の中に入っていたビニール袋に惣菜を移し替え、すごすごと帰ってきた。
まさしく虎眼先生ぢゃないですか。
ちなみにボーナスは、課長曰く「小遣い程度」という額しか出てません。試用期間なんで。しかし、その試用期間も今日で終わりなのです。
気付いたんだけど、大学だったらちょうど一学期の期末テストの時期なんだよなぁ。オレは社会人一年生の一学期が終わったわけやね。はえぇ…はええなぁ。