七月も夏休みももう終わりですわ

嗚呼、夏が終わっていく…。
昨日は伊豆に行ってました。熱海に集合してはみたものの、目的地が決まってないというよくあるパターンで行く先に暗雲が立ち込めましたが、適当に伊豆を二時間ぐらい走ったら、微妙に良さげな場所を見つけるという幸運を得、そこで泳ぐことになりました。
『釣りがしたい』『シュノーケリングがしたい』という二つの欲求を満たすべく決めた場所でしたので、その海は当然岩場。オレとしてはボディボードなどしてまったりしたいと思っていたのですが、あれは浜辺じゃないとちょっと無理だということで、ダイバーズショップで機材を借りてシュノーケリングに初挑戦しました。
しかし最初は大苦戦。慣れぬシュノーケルで海水をガボガボ飲み、フィンをつければ波打ち際で身動きが取れず、荒い波に押し戻されて背中を岩に擦りつけられ散々な目に。みんなが楽しそうにしてるのをお父さんみたいにぼさーっと眺めていたりしました。
『けっ、こんなことやってられっかよ』と、思ったりしたのですが、みんなが海からあがり釣りなどを始めるところを見計らって一人で再チャレンジ。だんだんとシュノーケルとフィンに慣れ始めると…あれっ?面白いですよこれ?
シュノーケルは水が入ったときのリカバリーを覚えると本当に楽だし、フィンをつけたバタ足はぐいぐい進むし、それに何より海の中の魚達がでっかかったり綺麗だったりして、おーもーしーれーガボガボ
なんか海楽しいっすよマジ。ボディボードも好きでちょっとハマリがちだけど、シュノーケリングも面白いよマジ。もしかしたらスキューバも面白いのか?
まあしかし、日焼けは痛いです。昨日は曇りだったのでたいしたことないだろうとおざなりに日焼け止めを塗っていたら、塗ってないところが顕著に痛い。だめだこりゃ。
ってわけで浪費家馬鹿一代のオレはさっそくラッシュガードを買おうとしちゃってますよ。思ってたよりも安いので買ってしまいそうですよ。これ一着あればボディボードにも、水辺のスポーツ全般に使えるしなー。