明後日から盆休みで失踪

さて、我が社は明後日から盆休みであるのだが、こっちとしては明後日から休日にするような悠長なことをする気はさらさら無く、明日は定時で仕事を終わらせてタッチ&ゴー!を目論んでいる。
正直意味は無い。すでに明後日の早朝の新幹線の切符をとっているので明日ダラダラと残業しようと特に変わりなく、そもそも明日のうちに実家に帰ったところで帰り着く頃は既に深夜なので、その日のうちにできることもない。ついでに明後日12日は茨城の海に行く予定(しかし天気予報では雨だな)なので、実家帰ったところでしょうがない。
だけどもう、オレは、この、町を、仕事から、離れたくて、一刻も早く、離れたくて、しょうがなくなって、いる。
思うに、人間の逃避タイプは二種類あると思う。“ニート型”と“失踪型”である。オレは失踪型だ。みんなはどうだ?