イニシャルダー

オレの場合「前田有一の超映画批評」を参考にして面白そうな映画を探すことが多いのだけど、先週紹介されていた『頭文字D THE MOVIE』についての紹介文が違和感バリバリで面白いのでみんな見ると良いと思います。
何が面白いのかというとですね…

豆腐屋を営む父(アンソニー・ウォン)と暮らす主人公の高校生、藤原拓海(ジェイ・チョウ

で、ありながら

ところがある日、彼はクラスメートの女の子(鈴木杏)とのデートに使う車を借りるため

と、来るのですよ。ね?分かるでしょ?
けどまああれですね、これが国際化社会ってもんで、こういうのに違和感が無くなる日が来るのかもしれませんね。
結構面白いと下のリンクの方も書いておられるのですが、残念ながら公開してる映画館が遠いや。誰か見てきて感想聞かせてくれ。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050919/initialD