わりとね…

嗚呼…、またライブに行こうと思ってチケット買ったのに、その日に結構お世話になった先輩のプチ出向の壮行会が入っちゃったぁ…。もちろんオレは壮行会に行くし!ライブの予定が入ってたことなんておくびにも出しませんよ!
でもね…ここはオレの日記なわけで、ちょっとだけ言ってしまってもいいでしょ?
「オレってわりといい奴だよなあ」…ってね!ってぇぇえね!
課長と話しているうちに水戸黄門の話題になったが、二代目の助さんの名前がどうしても思い出せず、悶々としたまま会話が終わってしまった。しかし、家に帰ってきてやっと思い出した。『そうだよ!里見浩太郎じゃんか!』いや〜、“長七郎江戸日記”まで出てきてるのに、なんで里見浩太郎が出てこんかなあ。人間の記憶って不思議ですなあ。それはともかく、「二代目助さんは誰?」と問われて「里見浩太郎!」と即答できる子は、わりと魅力的だよねえ。多分学校や職場では浮いてると思うけど。