連休

最近考えてることがあって、それは何かというと『土曜、日曜も半日くらい働きたくね?』ということなのですが…賛同者は少ないでしょうなあ。
補足しておくと、平日10時まで残業しといてさらに土日も働きてえ。と言っているわけではなく、平日の残業分を土日の午前中に回せないかと考えているのです。
こんなことを考え出した理由の一つに、定時に帰るとかなりのことができることに気付いたということがあります。例えば今日オレは定時で家に帰り、2時間ほどフットサルの練習に出ました。定時に帰って習い事等をやっている人もいるらしいですね。
もう一つ理由があるのですが、それは…オレには一日の休みが長すぎるということ…。正直丸一日も休みいらないです。半日でいいのです。悲しいけど、持て余すんです!
それでも土日の2日間の休みはまだいいんです。平日の間にやる事思いつく事も多いんで。
問題は3連休以上の連休ですよ。休みも三日目になると、やる事なんざ何一つ思い浮かばないですよ!もうダメっすよ!仕事させて下さいよ!
んで、全くもってオーメンなことなのですが、来週末はうちの会社4連休なんですよねー。もうね、正直恐いです。連休恐い。まんじゅうより恐い。結局対策として会社の図書室から教科書二冊を借りてきちゃいました。これで仕事やってるのと変わらないぞ。えへへへへ…。