やっちゃったね

terattha2005-11-29

つい一週間前にこんなこと*1を書いておいて舌の根も乾かぬうちにあれですが、まーあれですね。風邪なんてものは、ひきたくてひく人はうまく登校拒否ができない、ヘタレベイビーだけでしてね。
昨日、週末にスキーに行って風邪をひいてきた先輩に、「もう年なんですから、野外は止めた方がいいってあれほど言ったじゃないですか」なんてことを言っちゃったのが大失敗。今日になっても会社に来ている先輩を「なんでこの人こんなに辛そうなのに会社来てるんだろう?」とか思ってたんですが、まさかオレへの復讐を企てていたとは。そして見事にそれに嵌るとは。先輩もさぞご満足でしょう。熱もオレの方が高かったですし。多分、俺等2人とも明日は休みなわけですが。
唯一の幸運は、病院での診察の結果インフルエンザではないと診断されたことです。ホント、これだけが心配でした。職場の感染源になっちゃったら、全く洒落にならん。
しかし、武田鉄也も「年とると来るぜ〜」と言っているように、マジで来ます。経験から言うと、25過ぎてからの風邪はただで済んだためしがない。普通の風邪のはずなのに、熱の上がりっぷりが半端ないです。一時間に一度体温測定をしてましたが、きっちり0.2度ずつ上がってイクぅ体温を見て眩暈がしました。定時にようやく37度越えを果たすところなど、嫌がらせとしか思えません*2。全く、角度は年々低下しているというのに、こういうところだけ上昇しおって。いろんなところで言われることですが、人間の体って本当によくできていますね。
今週来週は公私共にやたらと忙しく、風邪をひいている時間など全くないのです。明日・明後日でなんとかしたいものです。
それでは、今日はこの世の全てを呪いながら眠りにつくことにします。おやすみなさいませ。

*1:2005-11-22 - カッタ/カイタイ/ホシイ/ガマンスル

*2:なんとなく37度がボーダーのような気がしないかい?