関西人の第一歩

ホットカーペットを開発した奴はネ申だと思う。
本当はフットサルの練習に行くつもりだったのだが、日曜に練習したときに着ていたトレーニングウェア全てを洗濯するのを忘れており、汗臭い服をまた着るのは心底嫌だったため(好きな奴がいるなら見てみたい。いや、やっぱり見たくない)突発的にヤマダ電機に向けて車を走らせた。
そろそろテレビと電子レンジの必要性を感じるようになってきていたので、その辺りのリサーチなどをしようと出向いたはずだったのだが、帰るときにはホットカーペットを抱えていたというわけだ。
やはりバカに金を持たせてはいけない。すぐに無駄遣いするから。しかし今回の買い物はなかなか良いかもしれない。
まずモノが良い。これまでのオレの家の暖房器具はエアコンのみであったのだが、エアコンはどうしても暖かい空気が上に滞留してしまうのが避けられないが、それをカバーする形になっている。横長一畳サイズなのも使いやすいし、何より使わない季節になったときもこのサイズなら邪魔にならず仕舞えるのが良い。
そしてもう一つ。ついにというかなんと言うか、店頭で値切り交渉して1000円引いてもらいました。誰の力も借りず約10%OFFを獲得。まだまだ甘いのかもしれませんが、よくやったぜオレ。このままここにいると、他の地域では買い物できんくなるかもしらんなあ。