白い…

terattha2005-12-18

…朝起きたらこんなんなってました。今日は一日引き篭もることに決定。

    • 【10:00】スティーブン・ジェラードのゴール集をネットで見つけたので見る。すっげえ。キーパーの意識が向くより早く脚を振りぬいているので、全然キーパーが反応できてない。
    • 【10:30】引き篭もり用食料を買いにスーパーに出かける。近所のスーパー行くのも一苦労である。帰りにコンビニで立ち読みしてる間に暖かくなってきて、道路の雪はほぼ無くなった。大きな道ならノーマルタイヤで走れそうだな。
    • 【11:30】家に帰る途中に、最近実家から持って来たという車に乗った友人に遭遇。ガソリンスタンドに行くという。とりあえず乗ってみる。
    • 【12:30】ついでにちょっとブラブラ。行きたいところはないかと言われたので、スノボショップに行ってもらう。尻パット付きのタイツみたいなのを購入。そして帰宅。
    • 【13:00】ビリヤードのお誘いをもらう。車も走れそうだし、行く事にする。このときの甘い判断が、あんな恐ろしい事故の引きがねになろうとは…。
    • 【13:40】また雪が降ってきた。やっぱ恐いのでビリヤードは無しということになる。出発する前に振り出して良かったよ。
    • 【13:50】雪、すぐにやむ。なんか腹立ってきた。夕方までに終わらせればまあいいっしょ、ってことで、やっぱビリヤードに行く事にする。このときの甘い判断が(ry
    • 【18:00】わりと無事に帰宅。ビリヤードはかなりミスショットが多かったにも関わらず、勝負運の強さで結構な勝率を残した。
    • 【22:00】昼間に買った『博士の愛した数式』読了。純文学って初めて読んだな。家政婦が自分の息子を心の中でまで博士がつけた仇名で呼んでいるのは、なんかこう…納得いかない感じがするんですが、学者肌萌えにはたまらない小説なのでまあ良いです。こういう純粋なジジイになれるもんならなってみたかったです。ダメだオレは。娑婆っ気が抜けねー。映画化されるみたいですが、淡い感情の交流がどう描かれるかが映画の成否を決めそうです。淡くないとダメなのですよ。主演が深津絵里なのは大歓迎ですが。
    • 【22:30】ある友人が音信不通になっているという話を聞く。オレはもう、この手の事がどうしようもなく怖いので本当にやめて欲しい。泣くぞコノヤロー。