オリンピックに思う

冬季五輪終わりましたね。オレもここ最近は深夜までテレビにかじりついていて寝不足で……ってんなわきゃぁございませんで、興味もテレビもありませんでしたのでぼけっとしてる間に終わりましたよ。イナバウアーも名前先行で知ってどんなすごい技なんだろうと期待していたらがっかりした口です。荒川さんには申し訳ないですけど。まあ、きっと今頃荒川さんのところには、イナバ物置からCM契約のオファーが行っている頃でしょうから、それで機嫌を直していただきましょう。
オリンピックですが、特に冬季五輪は興味なくなっちゃいましたね。記録系と採点系の競技を混ぜるようなことしよるのが気持ち悪くてわけわからないからです。オリンピックでオレが見たいのは、人類の最高到達地点です。世界で一番、ただだた遠くに飛べる人が見たい。世界で一番、ただただデコボコの斜面を高速で滑り降りられる人が見たいんですよ。別に飛んでるときの形なんてどーでもいいし、遠くに飛べるんだったらスキー板の長さなんて50cmだろうが5mだろうがどーでもいいんです。
伊集院光が前に言っていたアリアリルール*1の裏オリンピックが超見たい方です。なに?倫理観が無いだと?あほか!普通のオリンピックだって、倫理観のある練習して出てる奴なんてほとんどいねえだろ!
あと一つ。女子カーリングが人気なのですかね?カーリングの面白さはオレも知っていますが、あれは今受けている華々しい感じとは全く相容れないと思います。NHKの日曜早朝とかにやっている囲碁とか将棋とかみたいな露出の仕方がピッタリだと思いますね。ここを模索しないと、一過性ですぐにポシャるでしょう。

*1:興奮剤アリ。筋肉増強剤アリ。