マザー3やってます

先週の水曜にはAmazon兄さんから届けられていたMOTHER3。しかし先週は家に帰ってからゲームなんてやる体力は無かったっ…!!無茶苦茶待ち望んだゲームが手元にあるのに、封を開ける気にすらならないなんて、会社ってのはなんと恐ろしいところなんでしょう。
ま、それはそれとしまして。
今週になってちょっと落ち着いたのでぼちぼち始めています。このゲーム、自分でキャラクターに名前をつけることが結構多いんですが、今のところつけた名前は、

    • 兄:ランス
    • 弟:マルコ
    • 父:ロベルト
    • 母:レモン
    • 犬:ヤン
    • 泥棒:ミゲール
    • 王女:アン
    • サル:ベルナール

っていう、分かる人にはまあ分かる感じでつけてます。次に名前つけなきゃいけなくなったら“ファウスト”にしよっかなー。
なんかちょっと、MOTHER2までとは雰囲気が全然違うので、前作のテイストを期待していたファン(オレを含めて)には評判イマイチのようですね。前作までは、『危機が差し迫っているんだけど、そこにいる人たちは底抜けに明るい』世界だったんですけど、今作は『そこにいる人たちは皆明るいんだけど、実は危機が迫っている』世界なんですよ。かなり暗くて怖いです。
しかし、まだ8時間ぐらいしかやってなくて4章が始まったばっかといったところなので、この印象もこれから変わるかもしれません。また終わったぐらいでなんか書きます。