新人と一年間

4月から新卒の人いたはずなんですけど何故かあんま視界に入ってなくて、GW明けてようやく認識するようになりました。彼らを見ると、やはり自分の一年間を思わずにはいられません。自分はこの一年間で何を得、何を失ったか?と。
喜ばしいことに…そして残念なことに、オレは適応のために変われました。自分はこのまま一生変われないんじゃないか?と、思ったこともあったけど、必要に迫られたらちゃんと変われましたね。
別に後悔してるわけでもなく必要で自然なことだと思っているのですが、昔からの友達と会う時はちょっと怖かったりします。怖い…ってのはちょっとニュアンスが違うけど、一番近い感情を言葉にすると怖いになります。
今までのところ、友達に会えば昔にひょいと戻れている感じですが、いつまでもこんなんだといいとぼんやりと思います。
今週土曜、久しぶりの友達に会うので、ふとそんな気分になりましたよ。