パソコンと車

パソコンと車って非常によく似ていると思う。軽自動車だって山道とか高速道路走らないんだったら、今じゃ十分に使い物になる。けれど一度良い車に乗ってしまうとその快適さを手放せず、ランクを落とす事はなかなかできない。興味の無い人は、モノが進化し続けていることに気付きもしないで、自分が若干の不便を我慢する事になっていることに気付きもしない。300キロ出せる車なんて使いこなせるわけもないのに、マニアは欲しがるところもよく似ている。
つまりは、考えるまでもなく無駄なハイスペックマシンを欲しがる人達と、現状の低スペックマシンで十分足りていると考える人達の間に入ってOA機器の購入を進めるオレはたいそう疲れてしまっているということです。いーじゃねぇかフィットで*1!そこそこなんだってできるし足りてるでしょ!?ただし最新モデルね!結局はそれが一番お得なんだっつーの!

*1:ヴィッツで!と言えないところにオレにも若干のアレがある