日焼けしたな

昨日は日本海のビーチまで行って、ビーチフットというスポーツをやってきた。その日にルール初めて知る競技では勝てん!という結論を得た。あれはちゃんとしたスポーツだった。ラグビー経験者じゃないと、とっつきにくい感じ。難しかったー。
今日はバーゲンとやらをひやかしに行ってきた。欲しかったのはリボンベルトだったのだが、恐ろしい事にベルト・財布・時計等の小物類はたいていの場合バーゲンの対象外だということを行ってから知った。そんなのサギじゃろ?交通費1500円もかけて、何しに行っとると思っとるんじゃ!?で、まあそんな逆境の中リボンベルトを探したのだが、グッと来るやつは高く、安いやつはへちょいといういつものスパイラルに嵌りどうにもならんかった。バーゲンに負けた。
昨日今日と、梅雨はどこに行った?というくらいに雨が降らない。今週の週間天気予報でも雨は無いし。おかげでちょっと日焼けした。日焼け止めつけてたんだけど、首と足の甲に付け忘れて赤くなってしまった。首に塗り忘れたのはともかく、足の甲まで気を付けるのはなかなかできないな。社会人になって日焼けで皮が剥けるのは、ちょっとマズイ。