病欠とフーファイとヲタ芸と親

ここ半月ぐらいなんとなく調子が悪いのは感じていたが、朝起きたら喉がガレッガレでちょっと熱っぽくなっており、即座に休む事を決意した。最近休んでなかったしー。
でも薬とメシと飲み物買いに外に出て、家に帰ってきた頃にはだいたい良くなっていた。まだ薬飲んでないのに。また『限りなく黒に近いグレー』病欠をかましてしまった。本当にろくでもないと思う。
出られるものなら午後から出たかったのだが、休むという連絡をしてしまったので仕方が無い。仕方がないのでフーファイの先行予約を入れる。てっきり抽選だと思っていたのだが、なんかあっさり取れたみたいで拍子抜け。また調子に乗ってS席スタンディングを四枚買ってしまった。ホルモンのときと同じ過ちを…。あのときゃ結局4人目が見つからずに一枚売ったんだよな。
0時ぐらいになって、『まあ病欠したんだし寝とくかな』って寝たら、起きた時には暗くなってた。昨日の夜は別に夜更かししたわけでもなく6時間は寝てるのに。やっぱちょっと疲れてたのかもしれない。
ネット見てたら“NO-FUTUER”のLIVE Reportがいつの間にか更新されているのを発見。楽しく読ませていただいた。そのReportの中にヲタ芸へのリンクが張られてて、正直言って感銘を受けた。
http://www.youtube.com/watch?v=p8q9zCcrW3Y
http://www.youtube.com/watch?v=37EktljsDpc
彼等は『数は力だ』ということを本能的に知っているのか?それとも学んだのか?あれを薄ら笑いを浮かべて眺めることは“誰にでも”できるが、あれを止めることは“誰にも”できないと思う。無敵ではないか。
おれはおまえのパパじゃない”にリンクされているサイトをちょこちょこ見ていたら、“ぼくも!わたしも!俺も!ワン!ニャー!パオーン!”というサイトの記事ですごく来る話があったので引用します。

そういえば、まだ俺会社に居た頃、そいつがぽろっと言ってた。「お盆に嫁の実家に行って、正月に自分の実家に帰ることにしてるんだけど、そしたら親に会うのって年1回じゃん。で、親って、ぶっちゃけあと20年で死ぬじゃん。そしたら、親に会うの、あと20回なんだわ」

ぐえぇえええ…その通りだ!その通りだぁ!ヤバイヤバイヤバイヤバイ!岩手のじいさんばあさんなんてもう80超えちゃってる上に5年ぐらい会ってないぞ!キャー!なんとか…なんとかしなくては!こういうことに自分から気付けて行動できてる人って本当に偉いと思う。見習おう。