嵐山2006

なんだか毎年嵐山に行くようになってしまっている。紅葉は確かに綺麗だけど、あそこまで観光客が集まるような目玉のある観光地じゃないと思うんだけど。
渡月橋から川沿いに、人のいない方にずんずん遡っていくと、オレがお奨めするB級寺『大悲閣』があります。
なんかねぇ、すごく適当なんですよ。建物の造りとか、その辺にある注意書きとか色々と。
でも景色は中々。大堰川トロッコ列車が一望できます。

帰りに毎度おなじみ、オルゴール屋の前の巨大熊の写真を取りに行きました。

「だり〜なオイ」
去年の巨大熊はコチラ>2005-11-12 - カッタ/カイタイ/ホシイ/ガマンスル
これを見ると去年は冬ソナのテーマが流れていたようですが、今年はテルーの歌でしたね。