サンボマスターVSマキシマムザホルモン

サンボマスターのツアー『世界ロック選抜』に行って参りました。対バンはマキシマムザホルモン。濃い!濃すぎ!
ツアーのサブタイトルは『ナヲちゃん、3人ともタイプじゃないってどういう事ですか?』だそうでw。


ホルモンのライブはもう5回目ぐらいですか。相変わらずすげえモッシュっぷり。流れに逆らえず一曲の間に会場の端から端まで二往復半させられた。むっさ楽しい。
あとここのファンはヘドバンの切れ味が良すぎて恐い。自分の頭蓋骨をもっと大事にしろよ。首がもげるぞ。
前は知らない曲が演奏されてるときは後ろに退避して休み、体力回復につとめてたんだけど、もうそろそろ知らない曲ってなくなってきてしまった。休むヒマが無い。終わった時は魂抜けかかってた。


サンボマスターは見るのは二回目かな。相変わらず演奏の巧さと、それに反比例する挙動不審っぷりが笑える。ギターの山口さん、ステージ中央でギターの早弾きして客を煽るんだけど、金魚がガラス越しに餌を求めてこっちを見てるときにそっくり。ベースの近藤さん、乗ってくると動きがドジョウ掬いのようにになる。ざる持たせてみたくて仕方なかった。
しかし、会場の大半はホルモン見にきた客だったと思うけど、後半になるにつれどんどんボルテージ上げていった腕はさすが。オレも“美しき人間の日々”ではおおいに暴れさせてもらいました。


アンコールでナヲちゃんが登場して、「タイプ」の話の伏線を回収していったのも楽しかった。
あー面白かった。