半導体の講義受けた

固体物理とかをかすめた話になると必ず出てくるおかげで、もうかれこれ十回ぐらいこの話聞いたぜ!っていう半導体の話を、何の因果か今日も三時間も聞くはめになりました。
でも…オレ、今回でようやく分かったよ。目から鱗が落ちました。超分かったよちょう。pn接合とかドンと来いよ。
なんで今までの先生方は今日の先生みたいに教えてくれなかったかなぁ。今日の講義を最初に聞いていれば、半導体から逃げまくった進路を取り、今の会社に落ち着くこともなかったであろうに。
つまりえっと、今の会社じゃ半導体の知識とかほとんど要らないんだよね。それなのになんで目から鱗落としてんの?半導体の講義受けてんの?っていう話なんですけど…うるせーな、大人には色々と付き合いってもんがあるんだよ!