OB会

9月後半と10月前半に二つのOB会があり、例年のことながらなんでこんなクソ忙しい期末・期首に立て続けに大学まで行かなあかんのじゃいと、ぶつぶつ言いながらも結局二つとも参加してまいりました。


「わぁ、ずいぶんと大学の周りも変わったねえ」


とか!言いましたけど!二つ目のOB会で言った言葉は全部嘘ですから!三週前に来て知ってますから!


実は今年は本当に気分がささくれ立つようなことが立て続けに起こっており*1、普段は苛々イライラいらいらしてるので、ちょっと人と会うのが怖かったりもしました。
そういうこと言っちゃダメなんじゃねえの?みたいなことをね、ポロっと言いそうでね。


しかしやっぱり行って良かったです。楽しかったし、普段の苛ついた気分を忘れることができ、すごく癒された気分です。(会社始まって即悪化したけどな)
けどやっぱポロっと言うべきじゃないこと言ってましたけど。(気づいたんだか気づいてないんだか、華麗にスルーされたけど)
そして、グサっと心に突き刺さる言葉をかけていただけたりもしました。(気づいてもいねーんだろうがよ)


楽しかったのがちょい寂しいけど、でもこれでいいんだと思いたい。

*1:母親情報だと大殺界らしい