ジョーカーさんが最高

午後中グースカ寝こけていて、「これはいかん!このままでは休日のほぼ一日を無駄に過ごしてしまうではないか」という気分になったので、急遽レイトショーを見に行った。ダークナイトだ。
いやーもういろんなところで話題になっているので今更オレが言う事なんて何も無いんだけど、やっぱジョーカーさんの狂気がすごすぎて感動する。ヒース・レンジャー...惜しい...。


まだ見てない人もいると思うので、ネタバレしない範囲での『ジョーカーさんの見所』を2点。
【警官を挑発するジョーカーさん】下卑た言葉を発する前に必ず“ピチャッ”って舌と上顎が離れるときの音を高く鳴らすんだけど、これが超下品で醜悪。すげーぜ、よくこんな演技思いつくな。
【コスプレジョーカーさん】えぐいえぐい犯罪を犯した後コスプレ姿でヒョコヒョコとその場を去る。その仕草はとてもコミカル。でもそのコミカルが薄ら寒い印象を引き出しててゾクゾク来ます。