FLY! FLOWER FLY!

先週の土曜日参加した結婚式の二次会にて、ブーケトスをゲットしてしまった経緯について説明させていただきます。


一般的な流れ通り、ブーケトスは二次会の最後に行われることになっておりました。しかし、だいぶ時間が押してしまったらしく、最後のブーケトスのとき幹事さんが「独身の女の子、集まって集まって!」と叫んでいるかなり慌ただしいことになっていたのです。

ところが。。。
あのさー、独身女性の皆さんそんなブーケトスに参加するの嫌なんですか?なにモジモジしちゃってんの? 別にさ!いーじゃん!これは式の1イベントじゃん!新郎新婦を祝うために来てるはずなんだからさ!このイベントをつつがなく終えるために協力しろよな!巻いてて幹事さん焦ってるの分かってんだろ!職場の知り合いばっかりの会だったから、誰が独身かなんて分かってんだぞコンニャロメ!

若干酔っぱらっていたオレは『良かれと思って。本当に良かれと思って』近くにいた110kgの後輩(♂)を誘ってブーケトス待ちのまばらな人垣の中に紛れてみました。何しろ奴の横幅は3人分くらいあっかんね。だいぶ人垣が補強されたように見えただろう。

これで格好がついたと判断したらしく(馬鹿な...)、幹事さんもブーケトススタートの司会をし始め、「あぁ、良かったな」と満足を一瞬感じてみたりし...って間もなく花嫁が投げたブーケがオレの眉間めがけて
ギューン!
パシィッッ!!


後日、参加者の皆さんから「あれは取らざるを得なかったね」と口々に言われるような、ブーケトスではついぞ見たことも無い豪速球でございました。

今回の件で分かったことは次の三点です。

  • うちには花瓶がないので、こういう予想外のお花はコーヒーポッドに生けられる運命。
  • 天井が低い会場でのブーケトスは豪速球になりがち。
  • 酔っぱらった状態で「良かれと思って」やったことはたいてい後に後悔することになる。