黄色いアロハ

何故だか最近黄色い服が欲しいという熱が高まってしまい(風水的なものを敏感に感じとったのじゃろか?もしかして、これでお金がガッポガッポ?)、黄色いアロハシャツを買ってしまいました。黄色いTシャツを買うつもりだったのに。
なんでアロハを買っちゃったかというと、一つには今日の暑さ。今日はちょっと暑すぎだった。ワイハで着られている服は涼しいんじゃないかという心理が働いたようです。もう一つは値段。定価は1万2千円ぐらいだったのだけど、がっつし引かれていたから。なんか俺、こういうのに非常に弱いです。店側の思うつぼです。
買ったアロハシャツはレインスプーナーのカリフォルニア大学バークレー校モデルという感じのやつ。アメリカ人はよくこういうカレッジ・モデルみたいのを作るけど、どういう神経してるのだろう?そしてもちろん、それを買ってしまう俺も・・・。
で、この買ったアロハシャツのメーカーであるレインスプーナーはアロハシャツでは結構有名なメーカーだというので、ついさっきネットで調べてみたのですが・・・・どの店も俺が買ったアロハシャツを結構値引きして売っている・・・・・。
しかしそれでも俺が買った値段より安く売っている店は見つかりませんでした。アブねー。こういうことがあるからネットって恐いよ。あんま買ってすぐ検索するとろくなことになんない。これからは気をつけよう。