なんだか不味い予感が

朝9:30に目覚ましにより起床。即座に2度寝に移行。次に起きたのは13:30。ぬおおおお寝過ぎだよこれ。なんだよ。なんか昨日疲れることしたか?これですでに今日1日棒に振ったも同然なのだが、飲み会の予定が夜にあったので気を取り直そうと思ったがメールが来て中止だとOTZ。仕方が無い。外を見ると久しぶりに晴れているので洗濯をすることに。しかし洗濯物を干した瞬間に天気が曇り出す。何もかもどうでもいいような気がしてきたので研究室に出かけることに。今日はTAの打ち合わせがあるので行かないわけにはいかなかった。軽快にペダルを漕いでいたのだが、なんだか妙な乗り心地に???何だ???タイヤを見るとガラスが突き刺さってプシューっていってた。プシューって。それに気付いたのが丁度学校と家の中間地点だったので相当悩んだが、結局このまま学校に行っても帰りがキツイという結論に達したのでチャリを引きずりトポトボ家に帰る。家に着いてパンク修理セットを取り出し、チューブをゴシゴシとやすりで削り、ゴムのりを・・・無い。無いですよ?なんと俺の家にはゴムのりがなかった。ゴムパッチは山ほどあるのに!ガサガサと家中を探した結果、ゴムのりいらずのパッチを発見。しかし俺はこのゴムのりいらずパッチでパンク修理を成功させたことが無いんですが・・・。背に腹は代えられない。駄目だったらまたなんか考えようと思い、そのパッチを使用することにした。パッチを貼りながら「これは今日飲み会ポシャって良かったかなあ」と思い出した。行ってたらなんかすげぇ不味いことが起こってた気がする。どうもパンク修理は成功したっぽい(しかし二、三日後にプシューってなる確率はかなりある)ので、しゃあないので研究室に再トライ・・・とか思ってたらメールが来まして、やっぱり今日飲み会をやるというお話。・・・・・・・。び、微妙・・・・。
で、今現在はTAの打ち合わせが終わり、その飲み会は既に始まっている状況で、俺は研究室でペソペソ日記を書いています。どうしよっかなあ、はぁ〜・・・。