晴れた

まさか今日になってこんなに晴れるとは・・・。昨日あんなに頑張って洗濯物を乾燥させたのに。嘆いてもしかたがないので今日はシーツとタオルケットを洗い、布団を干してみた。
明日は内定式というやつである。必要な書類などを準備していてふと思い出したのだが、革靴ってどうしたっけ?就職活動終了してから一度も見てないぞ。
探したところ下駄箱にあった。良かった。しかも黴びてない。良かった。以前、葬式で使って以来の革靴を就職活動に使おうとしたら、Max黴びてて結局買い直したのだった。
明日着る服装を揃え、Yシャツをチェックしたら襟の裏が思いっきり黄ばんでた。やっぱスーツとか無理だ俺。私服通勤の会社選んで本当に良かった。
夜中に『日本酒飲んでるんですけど〜』という知らせが来た。ぐぐぐぐぐぐ。一応涙を飲んで断った。少しは成長してるぞ、俺。