予断を許すな

TAをしている最中、演習中の生徒に質問される。答えが合わないらしい。で、答案を見てみたのだが、『わ、わからん』計算も考え方も合ってる。でも確かになんかおかしいような・・・。結局屈辱の「先生に聞いてみてくれ」が発動。敗北感でいっぱいだった。で、先生に見てもらって最終的に何が間違っていたかというと、「間違っていると思うことが間違っていた」つまり、合ってるの、答え。俺は「合わないんですけど」と質問を受けたので、せっせせっせと間違ったところを探してたけど、合ってるのにそんなもんあるはずなかった。そんなもん分かるかい!ギャフン!しかし、つまりは予断を許すなとそういうことだろうなあ。ダメTAだな本当に。
昨日、天気予報を見たところ降水確率は午前10%、午後20%、深夜30%だったので、こりゃ雨なんぞ降るわけないことに決めた!と洗濯機を2回も回して全部洗濯したところ、午前中に雨が降り出し・・・。やっぱ予断は良くない。部屋干しして学校に来たが、シャツとパンツはともかくジーンズとかは乾くわけがないので、今から帰ってコインランドリーに行ってきまふ。
行って来た。お気に入りのTシャツが胸を強調する大きさに縮んだ。セクスィー。乾燥中にレンタルCD店にCD見に行った。目当ては今さら椎名林檎である。ZAZEN BOYSⅡのコーラスで入ってたのを聞いて、ちょっといいかもと思ったからである。今さら。今さらなのでごっそりCD置いてあるだろうと思ったらほとんど貸し出し中だった。この街には今さらな奴が多すぎる。
夕飯は腹の調子がまだおかしいので、おじや。ネギ、なめこ、ワカメを茹で、それをおじやの素と醤油で味付けし、ご飯を投下。最後にとき卵を流し込む。こんなもんで満足するんだから本当に安い男である。おじや一合食ったのでまた腹の調子が悪化。