お宅改造計画

忍者toolsのアクセス解析を入れてみたが、動かない。はてなJavaスクリプトが動かないのでモバイル用のアクセス解析を入れたのだが・・・。よくわかんないな。
もう一つのサイトの方に張ってあったこの日記へのリンクをでっかくしてみた。誰か来るだろうか?
そろそろ“はてなアンテナ”を入れようかと思っている。やる気がでたときにドカッとやってしまおう。
修士論文を書くためにWordの諸機能を理解しておこうと勉強を始めたが、何が何だかわからずにキレそうになる。特に目次だとか見出しだとかが分からずに、「てめえ、そんなに俺にTeX使わせてえのか?」と思ったりもしたが、2時間後だいたい理解する。ホントはもちろんTeXを使うのが一番きれいにできるのだが、企業に就職する俺は多分今後嫌でもWord様のお世話になるに決まっているのでここでWordから逃げるわけにはいかないのである。修論は大半が卒論からのコピペになるのであんまり大変じゃない気がしているが(卒論は地獄だったのでその分なるべく使い回したい気持ちもある)、どうなるかな。