朝起きたら

喉が枯れていた。昨日の忘年会で大声で叫びまくっていたようです。大迷惑です。もう大人なんだから、酒飲むと大声になる癖は止めなきゃならないと思います。
今日も忘年会です。今日はなるべくセーブしていこうと思います。本当です。嘘じゃないです。腹の具合が本当に悪いので本当です。
iPod40Gが届きました。おおう、ちっちゃいのう。
M9の地震起きてた。これは大変だ。
で、忘年会終わりました。今日の忘年会は研究室の忘年会だったのですが、担当教官に「若いうちは夢を見なければならない」とか「君達には現在の常識とされていることをひっくり返す可能性がまだ残されている」とかの熱いお言葉をいただきました。担当教官は話し好きなので、適当に相槌を打ちながら自分の興味のある話題にうまく誘導しないと、興味無かったり俺の知能には高度すぎて意味分からないことを延々と聞かされるはめになるので油断できない。
時事ネタとして、津波の速さは水深が深い場合は √((水深)*(重力加速度) だという話を聞かされ、津波の速さが時速700キロだったとか言ってたので、インド洋は水深約4000メートルってことだという話をしていた。しかし、その公式について聞くのはもう5回目ぐらいなのですが…先生は全く覚えてらっしゃらないようだった。