ここ一週間ぐらいであったこと

兜町を震撼させる女相場士と言われたのも今は昔、現在では土間を踏み固めるバイトとトーテムポール作成の内職で生計を建てている私。それなのに少ないお小遣いをはたいてニューヨーカーのYシャツを買ってしまいました。西武が改装セール中で結構割り引いていたのです。結構割り引いたとはいえ普通のYシャツ二枚分ぐらいします。Yシャツなんて着もしないのに。モノじゃなくて値札の割引率を見て買い物をしてしまうのは理系ゆえでしょうか?
お、俺のことか―――っ!!(こんなに可愛かねえ)
ちょっと寄ると言っておいた約束をぶっちぎる。理由はアインシュタイン博士もびっくりの『光陰が矢のように過ぎちゃったから』。日にちの感覚がバイ・ツァ・ダスト。別に俺が行かなかったところでどうなる話でもなかったし、誰も何とも思ってないだろうけど、俺は約束は必ず忘れずに守ることを己に課していて、こういうことは今までほとんど無かっただけに結構ショックだ。