震度4の地震

かなり危険な予感を感じて跳ね起きてしまったわりには、震度4ということで意外とたいしたことが無かった。報道によって震度5弱だったりするみたいですが。うちのボロ家は最低震度4までは堪えられるということが証明されてたいへんめでたい。ちょっとうれしくて、メーリスなどで流し大々的に喜んでみようかと思ったが、明るくなってチェックしたら家の壁に致命的なひびが入っていることなど安々とありえるので、とりあえず止めておいた。
メッセでオンラインになる人とか増えるかなぁと思ったが、そうでもなかった。「地震終わった!よし!パソコン!」という人種は予想より少ないというわけか。それともこの程度の地震じゃみんなグースカ寝てるのだろうか?キモが太いのう。