で、結局飲み会には行ったわけだが

女の店員さんが大正時代の女給さんみたいな格好をしているところに飲みにいきました。女給さんが可愛くて、その子達に来てもらいたいがためだけに無理矢理注文してたら、見事に六千円コースに乗りました。見事なシステムだと思いました。
飲み会の席で後輩に、「あの観葉植物は俺が面倒みますよ〜」みたいなことを言われたが、しょせんオレの後輩であり色々と怪しいので、「うん、ちょっと興味示してる奴もいるんで、そいつにどうするか聞いてみて、その後頼むことになるかも」とか言ってみた…が、もちろん興味示してる奴などいないです。
今月末スキーに行くことになった。誘われると弱い。サビシガリータだからだ。