髭と写真

terattha2005-02-28

Amazonで注文したリンガフランカを届けるペリカン便の人によって起こされた。アフタヌーンで読んでたときは、続編が見たいなぁと思ったが、単行本で読んだら見事に完結していたので、これはこれで終わりにすべき作品だった。良い短編。
髭を剃った。理由は『この間知り合った女の子に「髭が無い方が格好良さそ〜」って言われたから』じゃなく、『会社の広報誌に載せる写真を撮らなきゃいけないことを思い出したから』であり、ちっとも面白くない。失恋したら髭を剃るおっさんとかいないのかな。もうちょっと伸ばそうと思ってたので残念。
知らないうちに電話が止められていた。支払い期限を三日過ぎただけなのにね。やっぱブラックリストに載ってんのかね?ついでにガス代の請求が驚愕の7500円だったので、「うそ〜ん」と素直に驚愕した。
卒業間近ということもあり、ありがたいことに「飲み会したいですね」とか言ってもらえたりするのですが、誘ってもらえるならそういう言い方ではなく、「この日のこの時間からやるから来て下さい」と言って欲しい。まず間違い無く行くからさぁ。飲み会に行く時間はあっても、打ち合わせとかしてる時間は無いんだ。