センター

桜庁舎に乾電池を捨てがてら、改装された西武を見物しに行ってきました。
西武は改装により全体的に通路が広くなり、雰囲気がコジャレ系になっていました。本屋の隣に喫茶店ができていて、本屋の本を持ち込んでいいとかぬかしてやがりました。あーコジャレコジャレ。ペッ!
西武一階のラーメン屋でタンタン麺を食いました。ここのラーメン屋のタンタン麺は辛くて酸っぱくて熱いものが好きなオレの好物で、改装前にもよく食べにきていたのですが、ここも改装されてちょっとコジャレた内装になっていました。しかし、どうみても従業員が働きにくいテーブル配置になっており、なんだかなぁと思いました。味は変わってなかったので一安心。
センターのショッピングモールは明日開店らしく、今日は招待客しか入れませんでした。実は西武が改装した時にも招待客しか入れない日に偶然来てしまい、なんだかヤな感じを受けたことがあったのですが今日も...。
石丸電気iPodとアンプを繋ぐコードを買ってしまいました。これで音質が良かったら、CDプレイヤーが不要になってしまう...。そして本当にiPodが無いと生きていけないiPod依存症になってしまう...。でも楽しみです。
ついでに修理に出していた服をとりに服屋に行きました。服屋でトレーナーなどを眺めているうちに、祖父母から卒業祝いが振り込まれたことを思い出し、『多分何かに使わないと、何に使ったかも分からないうちに無くなっちまうだろうなあ』と思ったのでしょうがなく半袖トレーナーを買いました。孝行な孫でどうもすいません。