大人になろう

いつまでも子供じゃいられない。きちんとした大人の自覚を持たなければ!
というわけで大人買いした。
シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 2 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 3 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 4 (チャンピオンREDコミックス)
Ixnay on the Hombre
最初にシグルイを知ったのは一年程前に弟に勧められたときなのだが、弟の趣味はラリパッパなので(愛読書は野望の王国)あんまり食指が動かずに放置していた。最近になっていろんなところ感想を見るようになったので買ってみた。読んでみて、やっぱり弟が好きそうな野望の王国系の漫画だなあと思ったが、話が最後まで決まっている原作付き漫画の良さを活かすような話の構成がうまくて、過剰な登場人物の性癖・性質で引っ張る色モノ漫画であるというだけではなく、名作の予感を感じさせる漫画だったので買って良かった。それで思い出したがヤンマガでやっている山田風太郎忍法帖の漫画だが、今のところダメのダメダメなのでなんとかして欲しいものだ。
IXNAY ON THE HOMBREはグレイテストヒットで得たもやもやを払拭させるために買った。やっぱええわー。