解散総選挙

「な〜みだ君さよな〜ら〜、さよ〜ならな〜みだ君」「なみださんと呼べ」
社食でメシ食ってたら郵政民営化法案が否決されて解散総選挙だというニュースがやっていた。いいねいいねえ。昔(半年ぐらい前)は選挙なんて街宣車が五月蝿いだけの腹の立つイベントでしかなかったけど、最近はこう祭りの雰囲気を感じてワクワクするね。
特定郵便局長とかの「公務員のくせに世襲制で年収一千万ってマジ!?公務員になんのにみんなどれだけ苦労しとるとおもうとるんじゃい!!」みたいな話をネットで読んで、それが問題の中心かと思ってたんだけどなんとなくテレビじゃ違う感じだったな。よく分からん。
オレ個人としては、外国人参政権の問題の方に焦点を当てたい感じなのでそっち方面から選ぶかなー。もちろん反対派ですよ。理由は「公明党を見ろ!」で、だいたい分かるっしょ。