歯医者ムカツク

歯に被せてあった銀のアレがパカパカはずれるようになってしまったので歯医者に行ってきました。
そこは診療椅子一つにつきテレビが一台ついており、雑誌も置いてあって待ち時間を快適に過ごせるようになっていた…のはいいのだが…。
だからといって患者を際限なく待たせていいわけじゃねーだろコラ。『この待ち時間はきっとレントゲン写真を現像するのに必要な時間なんだろうなあ』とか、患者に慮ってもらってどうする?ちょこちょこっと歯をいじって、そのまま何も言わずフラーっといなくなって、大分待った後また来てチョコチョコっと…。
被せ物はきちんとつけてもらった後、なんか診断の結果三箇所ぐらい治した方が良い虫歯が発見されたらしいのですが、むかついたのでそのむかついたむねを伝え、ここで治療はしないと言って帰って来ました。「そういう言っていただいたことは参考にさせてもらって直していきたい」とか言ってたけどさ。
しかし帰ってきて思ったんだけど、やっぱ歯の治療はやんなきゃダメだ+違う歯医者行くとまたレントゲンとんなきゃいけないから時間がかかる+レントゲン代もかかる+歯医者探すのメンドクサイ。とかあるし、えーと、また行ってみちゃおっかなあ…なんて。
…ちゃんと丁寧に治してもらえるかな?