ONを返せるのか?

日本人だったら天皇誕生日に会社なんぞ行ってたらいかんだろ?と、いうわけで、ゲレンデの雪を融かすほど熱く天皇の誕生日を男三人で祝ってきます。長野で。一泊で。
まーこの一週間いろんなことがありました。オレはてっきり24、25日の旅行だと思っていたら、23、24日の旅行だったりとか。23日は普通にオレの会社は営業日だったので急遽有給をとることになったりとか、そんな中で仕事の高波が直撃だったりとか、ここにきて記録的な大雪で高速道路が通行止めになってるところが数箇所あったりとか…っていうかオレは明日長野にたどり着けるのか?
ま、そんなことは些細な問題なのでどうでもいいのです。たどり着けなかったらたどり着けなかったで、それはそれでオイシイのです。今日の主題は別にあります。
前に書いたように、すっげー忙しかったしこれから先一月は忙しいわけですが、そんな中有給を取るために、同じ係の人たちにどえれ〜お世話になってもうた。「持ちつ持たれつだからいいよ」なんて言ってもらっちゃったけど、少なくともオレは持たれた覚えしかない。今日なんて、会社から『大雪なのでなるべく早く帰れ』という指令まで出ているのに、そんな中オレの仕事を手伝うために残業してもらってしまった。うぅ、眼鏡が曇って前が見えません。
なんだかなあ……大学入ったときぐらいからだと思うんだけど、正直知り合う人知り合う人良い人ばかりなんですよ。オレは人の運はかなり強いみたいです。そのおかげで、ONの奴が貯まりっぱなし。なんとか返そうとして、返す機会があったら逃さず返そうとしてるのですが、あまりうまくいっている節が無い。基本的にオレには人が求めていることに気付く能力が欠けているんだね。
特に会社の中なんぞで受けた恩なんか、一体何年後になったら返せるレベルに達するのか想像もつかない。なんとなくだけど落ち込むよ。
とりあえず、とーりーあーえずはだ。スキー場で怪我して帰ってくるのだけは止めようと思う。さんざん迷惑かけて休みとっておいて、その上怪我して帰って来られたんじゃあ、係の方々も苦労した甲斐が無さ過ぎるかんね。