携帯の話

昨日も書きましたが携帯が一身上の都合でオレのもとを去り、春の訪れと同時に雪解け水に乗って川を下り、大海原に旅立つことを選択しました。
仕方がないので近所のauショップに出かけ、遭難携帯の停止と新しい携帯の購入をすることにしました。遭難携帯の文字変換のアホさ加減にはかなり頭に来る事も多かったので、ついでに機種変もしようかなと思っていたら、あれですね。6ヶ月経ってない状態の機種変って、滅茶苦茶値段が張るのね奥様。4万とか言われてギャポ〜ですよ。遭難携帯は7月に機種変したのでまだ半年経ってなかったのです。
よよよ四萬?とビビるオレに店長さんが教えてくれたauのサービス。それは、『携帯を盗難・紛失により失った場合は、失った携帯と同機種・同色に限り2年以上使用したときの値段で購入できる』というものでした。安心サービスとかいうらしいです。全く説明書を読まないオレは始めて知りましたが。
新規契約にする以外では、どう考えてもそれが一番安くあがるので、結局それにしてしまいました。あーあ、機種変してGショック携帯にしようかと思ったんだけどなあ。
なんだか取り寄せになるという話なんで、今は代用機を借りて使ってます。こっちの方が文字変換が賢いです。泣ける。
【私信】連絡くれ〜