スキースキー

現在在住している地域は今年から雪国になったらしく、正月休み明けてから雪を見ない日はありません。ちゃっぷいです。
忙しい忙しいと言いながらまたスノボ行ってきました。休日は遊ばんとな。
行ったのは関西地域でお手軽に行けるスキー場として有名な琵琶湖バレイスキー場です。ゴンドラ・ボードレンタル・ゲレンデ全てが人でごったがえしており、初心者コースは人が多すぎて間違いなく何人か轢き飛ばすことが予想されたので、ずっと上級者コースを滑ってました。すっ転びながら。逆エッジで吹っ飛んだ際にゴーグルが割れ、ちょっと怖かったです。
あんまり魅力的なコースとは言えませんでしたが、車で一時間程度で行けてしまうお手軽感は確かに重宝だし、次に来る時は平日で人がいないときでしょう。
帰りにちゃんこ鍋ガツガツ食って、銭湯入って、非常に満足な休日でした。