職業当てクイズ

先日、京都に向かう電車に乗っていたときのことです。
ある駅で男四人連れが電車に乗ってきました。その四人を見て『なんだコイツら?』と、オレは思ってしまいました。すっごい違和感がある四人組だったのです。
四人は全員高校出たてぐらいの顔つきをしており、みんな出かける前にものすごく時間がかかりそうな髪形。そのうちの2人はホストみたいな格好で、残りの2人は雑誌に出ている服をそのまま着たような格好。詳しくないのでよく分からないですが、多分みんな高級ブランドだと思われる服装です。一人が着てたMA−1は背中にでっかくARMANIって書いてありましたし。
ルックスはみんなまあまあなので似合ってないことはないんですけど、なんか変。高校出て就職して服に金をかけた…っていうストーリーも考えましたが、それにしちゃ服装が高すぎる。金持ちのボンボン四人組か?…と考えるも、だったら電車乗らないだろうし、こんなコテコテの格好逆にしないだろうし?
若すぎる気もするけどホストか?…と思ったとき、なんで自分がこんなにこの四人組に違和感を持っているのかに気付きました。この四人、四人ともオレとおんなじぐらいの身長(160〜165cm)だったのです。この年代の人四人集めて、みんなこの身長って普通ありえないですから。それと服装が相まって、オレの違和感を引き起こしていたのです。ホストは無い気がする。
????なんだろこの人達?
さてクイズです。いったいこの人達の職業はなんだったのでしょうか?
答えは…
競馬の騎手でした!
馬の話をギャーギャーしているのを聞き、最初はただの競馬好きなのかと思ってしまいましたが、なんか話が乗り方とか専門的な話になっているので、はたと気付きました。
いやーなんか、すごく納得しました。きっと有望な若手騎手達なのでしょう。急に自由なお金が増えたときのズレっぷりは、社会人一年目のオレにも覚えがあります。ましてや競馬の騎手は、オレとはスケールが違うだろうし。
皆さんクイズは正解できましたか?