箪笥

terattha2006-01-29

“なぞなぞ”
「薩摩出身の家具ってなぁに?」
「箪笥(チェストォオオオ!!)」

無駄使いと衝動買いにかけてはちょっとしたものであると自負している私ですが、今日は自分史に残るぐらいの衝動買いをかましました。
そう、“箪笥”です。
朝起きて部屋を見渡したらとてもちらかっていたのです。「何故こんなにちらかってるんだ?」⇒「そうか、収納が足らんのだ」という間違った結論にたどり着いたのが運の尽き。午前中のうちには箪笥を購入していたというわけです。
正直あまりにも衝動的に購入したので部屋に置くスペースのことを考えてなかったのですが、色々なものを引きずってずらしたらなんとか入るスペースを見つけることができました。ひとまずほっとしました。
当然ですが箪笥を購入しても部屋はちらかったままですし、それどころか箪笥を入れるためにさらにちらかってしまっていますが、箪笥も入ったことだしよしとしましょう。“二兎を追う者一兎をも得ず”という諺もあることですし。