今週末

いろいろあった週末だった。全部書くのはダルいので適当に抜粋

金曜

会社の同期で飲む。ゲラゲラ笑った良い飲み会だった。適当過ぎる受け答えに「なぁんだよそれ、オイ!」と突っ込むこと数度だった。飲み会中に大学の同期のマツがうちに泊まりたいとメールしてきたので、二次会会場に呼びつける。案の定微妙な雰囲気になった。飲んで判断力落ちてた。失敗。

土曜

大学の先輩、同期と奥伊吹にスキーに行く。今期3回目。雪の影響で多少渋滞して遅れたがそれでも近い、二時間かからないのではないだろうか。みんなスキーをやるって話だったのでボードじゃなくてスキーにした。久しぶりにスキーやったら、おもしれーのな。やっぱまだボードよりスキーの方が全然上手いので、体も楽だし無茶もできるし、ガリガリアイスバーンでも怖くないしだった。今年買うのはボードじゃなくてショート・スキーにしちゃおっかなあなんて…。久々に会えた同期もいたし、楽しかったです。

日曜

フットサル公式戦の最終戦。惨敗。ほぼ二ヶ月ぶりにボールを蹴るオレはひでーものだった。チーム首になるかもしれん。いいけど。
試合終わった後京都に旅行に来ているサークルの先輩・後輩と会うべく嵯峨嵐山に向かう。嵯峨嵐山駅で出会って速攻で京都に移動。ちょっと待てと。…まーそういうこともありますよね。んで京都タワー内で晩飯。旧交を温めることができて楽しかったです。
『べっ、別に久しぶりに会えて嬉しいなんて…思ってなんかないんだからね!』とか言ってやれば喜びそうな人達が揃っていたのだが、うっかり言い忘れてしまったのでここに書いておく。思う存分オレに萌えるが良い。
一人だけ後輩がこっちに残って観光を続けるというので、家に泊めてやることにする。一昨日のマツに続いて二人目である。男をとっかえひっかえである。このズベ公が。4時ぐらいまでダラダラと飲みながら“旅”とか“寂しさ”とか“下ネタ”とかの話をした。

月曜

車を運転中に異音がしだすという嫌な夢を見る。目覚めてみると床に容疑者がいた。
有給とってたんで、ちょっとそいつの観光に付き合うことにする。京都に向かう電車の中では、ずっとワンピースの話をしていた。今年27になります。行ったのは知恩院平安神宮知恩院は全体的に建物がデッケくて良い。平安神宮も鳥居がデッケくて良い。どちらも外人さんでも満足させられると思います。
後輩が言っていたのだが、コンビニより寺の方がまだ多いらしい。マジかよ!完全にイメージ外だな。と、いうことはコンビニの店長よりも住職の方が数が多いということであり、なんか自分は日本の正確なところを分かってないのかもしれない。と思える話だった。